小京都旅日記小京都について旅のバックナンバー

野菜売りのおばちゃん
ド迫力の野菜と可愛いおばちゃん

 
七間朝市

七間朝市は、3月の春分の日から12月末の午前7時から11時半頃まで、毎日繰り広げられる。

道標
こんな道標があるから、方向音痴でも安心。

「七間朝市」

大野のメインストリート、七間通りでは、「七間朝市」という市場が開かれる。
農家のおばちゃんたちが大事に育てた農作物が、石畳の上に敷かれたゴザに所狭しと並ぶ朝市は、地元の人だけでなく旅人の心まで惹きつける。
新鮮で色とりどりな作物と、おばちゃんたちの陽気さとがあいまって、そりゃあもうにぎやかなのである。


花売りのおばちゃん
花も色とりどりで、 思わず足が止まる
 
越前大野城 寺町通り 七間朝市 旧内山家 御清水 イトヨの里 源平酒造 名水そばと里いも けんけら 大野旅日記のTOPへ

詳しい大野市の情報はこちら
企画・制作/大平印刷株式会社©2001-2003 TAIHEI Printing Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイトのコンテンツの全部または一部の無断転載を禁じます。記事に関するご意見・ご感想は こちら までお寄せください。