DIGISTYLE KYOTO

KYOTO EVENTS京都イベント情報「京イベント」

Translate this page :

京都のイベント情報TOPへ戻る >

Gallery G-77 イトウナホ個展「ある言葉ーすべて同時的なる純粋なる純粋な関係ー」

【終了しました】 2019/05/21 ~ 2019/06/08

作家コメント

 

ある言葉   ーすべて私と同時的なる純粋な関係ー

 

特に劇的でもない日々の言葉が、あるいは私達を造ったのだ。

私とほかの人とが交わす言葉、私の中で私が私と交わす言葉、ほかの人がほかの人と交わす言葉。

それらの言葉たちから目を逸らさずにいると、私の中に襞が生まれる。

言葉を巡らすごとに複雑に、揺らぎながら、織り成される襞、襞、襞。

探り合い、交錯する言葉たち。

 

行きつ戻りつあるいは立ち止まり、そんな常の迷走の中で、また誰かの言葉に出会い、それは私の襞に沁み入る。感受した情感や思考の断片は、織り成された襞を巡りゆく。

人と人とは、それぞれのそんな無数の襞を持ち合うことによって、より繊細に理解し合うことが可能なのではないか。

 

この作品展は、そんな様々な言葉のやりとりを、絵画の言葉で辿ろうと試みたものである。

日々の何気ない言葉、あるいは心を揺さぶる言葉、発せられなかった言葉、絶句も含めた言葉の姿と可能性。そして、その行間にかいま見る、光。それを表現することが少しでも叶っていることを願って。

 

サブタイトル「すべて私と同時的なる純粋な関係」、ここで言う「私」とは、すべての私、つまりこれを 見ているあなたのこと。

Gallery G-77 イトウナホ個展「ある言葉ーすべて同時的なる純粋なる純粋な関係ー」
満たそうとして, 2019 ピグメント・キャンバス、116.7 x 91 cm)

イベント詳細

会場 Gallery G-77
日時 2019/5/21(火)~ 6/8(土)月休み 14:30~19:00
住所 京都市中京区中之町(小川通り)73-3  
交通 京都市営地下鉄丸太町駅下車 徒歩約5分
お問合せ先 090-9419-2326
ホームページ

http://www.g77gallery.com/

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

同じカテゴリのイベント京イベント

このイベントに関連する記事京マガジン

このイベントに関連する記事はありません

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる